So-net無料ブログ作成

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 [movie]

IJ4-WP-800-27.jpg

●上映時間:122分
●配給:2008米/パラマウント
●スタッフ&キャスト:
[監督]スティーブン・スピルバーグ
[製作]ジョージ・ルーカス
[出演]ハリソン・フォード,シャイア・ラブーフ,ケイト・ブランシェット,カレン・アレン,ジム・ブロードベント

勘の良い方はおわかりの通り、当方の趣味の一つは映画鑑賞である。ここ数年は年間100本以上を映画館で鑑賞している。大雑把に言えば一年間のうち一週間程度は映画館にいる勘定になる。なぜそんな莫迦なことをしているかというと、(1)当方の立ち回る場所に映画館が多いこと、(2)映画館で映画を観れば観るほど一本あたり単価が低くなること、(3)順番がアレゲだが映画を観るのが好きなこと、というところだろう。

ちなみに2008年に入ってから、本作を観ての一本あたり鑑賞単価は1,148円である(交通費除く)。そんなわけで2008年50本目の鑑賞作品は偶然にも超話題大作となったのでした。

超話題大作ということで同居人を帯同する。年間100本以上映画鑑賞する人間が、その度に同居人を帯同したら自己破産への道にまっしぐらだ。

まあ、それはおいておいて、当方は実は「インディジョーンズ・シリーズ」は「最後の聖戦」しか観たことがなく、それさえも19年前で忘却の彼方に置き忘れっぱなしの午前5時である。そのへんはぼちぼちとDVDなんかで復習するか。だから、前3作を観ていない人は予習をして観に行くとおもしろさがアップするのではないかと進言しておこう。

良い意味で昔ながらの冒険譚そのもののストーリーと随所に工夫が見られる洒落た秀作。このあたりの工夫は、やっぱりスティーブン・スピルバーグの持ち味なんだろう。TOHOシネマズの日:1,000円で鑑賞できたのでさらにお得な気分になったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。