So-net無料ブログ作成

Amazonベーシック レザーケース ブラックがやってきた [a day in the life]

下記のエントリでご紹介したデジタル・オーディオ・プレーヤー(以下DAP)が突然壊れてしまった。

Transcend:T.sonic 320 TS8GMP320がやってきた[ハードウェア編]
Transcend:T.sonic 320 TS8GMP320がやってきた[インプレ編]

雪道を歩きながら聴いていたら、突然死。最初は充電切れかな、と思ったが、ついこの前に満タンにしたはずなのに、とパソコンのUSBに刺しても反応なし。電源系の回路がいかれたのか。直したら購入時価格を上回るだろうことは間違いなし。4,980円のDAPだから、2年で壊れるのは長いか短いかわからないが、まあこんなもんか。減価償却は終了していると思っておこう。

とはいえ、DAPがないとちょっとした暇つぶしができないので、他の商品を物色したのだがなんだかめんどくさい。ここのところ物欲が減退傾向にあるのは財布にやさしくていいのだが。で、しばらくほっぽらかしにしていたスマートフォン"HTC Legend"をDAP代わりに使ってやろうと思い立った。とりあえず2GBのMicroSDは突っこんであるので充分だろう。いざとなったら16GBのMicroSDもあるし…■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

ところで、HTC Legendを持ち歩かなくなったのは、なんかね、非常に丁寧に扱ってやらないとすぐに傷だらけになりそうだったから。そういう点でT.sonic 320は乱暴に扱えるということが、当方には性能の一部だった。だから壊れたのかもしれないけど。

さて、HTC LegendをDAPとして再び現場復帰させるためにはケースが必要だと思い、本品を購入。もともと小柄なHTC Legendだから問題なく収納できた。出し入れ口が楔形になっているので、よっぽど乱暴に扱わない限りすっぽ抜けたりはしないと思う。表裏面には防護用の板のようなものが内蔵されているから、カバンに放り込んでおいてもそんなに心配しなくて良いだろう。

とりあえずこれで凌いで、物欲が回復してきたらなんか買ってやろーっと……(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。