So-net無料ブログ作成

『劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路』 [dvd]

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [DVD]

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: CD

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
吉永裕ノ介の人気ロボット漫画を映画化した全6部作の第2弾。ゼス率いるワルキウレス部隊は、迎え撃つクリシュナ群を撃破しつつ王都・ビノンテンへと迫っていた。この襲撃がゼスの本意ではないと信じるライガットは交渉のため単身出撃する。

きちんと追っかけていくかは未定などと書いておきながら、そう時を経ずして鑑賞。TSUTAYA DISCASが自動送品してきたのだからしょうがない。って、上位に登録しておく方が悪いのだが。なんてことをいってるが、本作は予想外のデキの良さゆえに、人にお奨めしたくなる作品。

なんといっても、ゴゥレム同士の格闘戦が本作の見所。これが、今風のCGではなく手書きであるところが良い。『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』のATの描写が少しばかりネムいのに対し、本作の迫力は相当なものがある。

あと感心したのは、原作のちょっとした説明不足部分を補完する脚本だ。過度に説明的になっているわけではないが、「ああ、そういうことだったのね」と理解できるように、ちょっとした親切心が込められているように思う。そう、本作は実に真面目に作られているのだ。

派手さはないし物語の展開もわかってはいるのだが、制作スタッフの良心がそこかしこにみられるゆえに、これからはきちんと追っかけていくようにしたい好シリーズだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。