So-net無料ブログ作成

RHA:MA750 カナル型イヤホンを購入した [gadget]




先日、南伊豆に行ったことはご報告したが、実は彼の地でイヤホンを落としてきてしまったらしい。ジャケットのポケットに入れておいたつもりなんだが、帰りの地下鉄でなくなっていることに気付く。当座はこれも先般ご報告したイヤホンでしのげるのだが、ある程度の品質を持ったものを所有しておきたい。というわけで本製品を購入したのだった。

さて今回選んだのは英国RHA社製のカナル型イヤホンMA750である。前から金属製のハウジングのイヤホンが好きだったんだが、前はデザインの気にいったものが見当たらなかった。Amazonでいろいろ見ているうちに本製品にピピッとくるものがあった。そう、音質ではなくデザイン重視なのだ。とはいうものの各位のレビューを拝見すると、癖のない音を出すイヤホンのようだから試聴もせずに購入を決定。以下に雑感を列挙。

 DSC_0475.JPG DSC_0476.JPG
 ■わりと豪華な箱 ■パカっと開けると中身が見えます
 DSC_0478.JPG DSC_0479.JPG
 ■使わないケースw ■金属製のハウジングがいい

【質感】
期待に違わぬハウジングの質感には満足だ。コードからぶら下げた時にカチカチという音が鳴るのも好き。また、オーディオ機器であることを主張するプラグ部分も、なんだかかっこいい。ケーブルについては絡みにくそうではあるんだが、色とか感触がソフト麺みたいであることはやや興醒めである。実用的ではあるんだけどね。

【使い勝手】
デフォルトのイヤピースが小さいような気がしたので、同梱されていた黒い形状記憶のものに変更したんだけれど、これが大きいのか何だかわからないがずっとしていると痛くなってくる。他の人のレビューを見るとイヤピースが全般的に大きいという意見が多いようで、このあたりは以前から使い慣れているそれを継続使用、というほうがいいかもしれない。ケーブルはやや長めかなという印象。

【音質】
一番肝心な部分で表現力が乏しく申し訳ないと思う。ただ、思うのは多くの人と同じく自然な音を出してくれるということ。どこかがムリに強調されているという印象はなく、とても普通な感じだ。電車などでボケーとしながら聴く際にいいんじゃないか。こればっかりは試聴してから購入してください。当方みたいにデザイン重視ではなく。

【余談】
そういえば「イヤホンをよくなくす人」に紛失をご報告したところ「人のこというからですよー」と言われてしまったww ここは素直に謝っておきたい。もう、天然ボケうっかり者とか言いませんから。でも、よくよく聞くと「次々と」なくしてるみたいだから、当方などまだいいほうだと思ったぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。