So-net無料ブログ作成
検索選択

EPO Valentine’s Party 「愛を~LOVE IS ON」@銀座に行ってきた [a day in the life]

DSC_0471.JPG
出演/EPO (Vo) 沢田穣治(B)秋岡欧(G & more)渡辺亮(Perc)

久々のLIVE鑑賞である。この前に行ったのは、やはり同じEPOで場所は鎌倉だった。今日は銀座ということで比較的近場である。ケネディハウスというライブハウスで、以前もしかしたら来たことあるかも、という既視感があった。
♪EPOからのメッセージ♪
ケネディハウス銀座に再び登場。
「愛を~LOVE IS ON~」
忘れられない「Saint Valentine’s Day」
ひとりでもふたりでも楽しめる
どなたにとっても特別な夜をお届けします。
というわけで、一曲目がボサノヴァ風(?)アレンジの「う、ふ、ふ、ふ、」である。この時点で僕の世代はうれしくなってしまう。その他、「DOWN TOWN」、「音楽のような風」などが前半パート。

休憩をはさんで後半は、スタンダードのカヴァーやブラジルの曲など。ラストは「土曜の夜はパラダイス」、アンコールは最新アルバムの『愛を〜LOVE IS ON〜』から「もう一度恋をしてみようかな」。昭和歌謡を意識して作られたとのことで、曲が始まるまでのCMテーマの即興演奏などとても愉しい。

全体的に当方のいちばん好きなアルバム『WICA(ウィカ)』を思わせる雰囲気だった。なるほど、パーッカショニストの渡辺亮が参加してたみたいだ。

演者も観客もともに楽しめるLIVEを目指したとのこと。目標は達成できてましたよ。

愛を~LOVE IS ON~

愛を~LOVE IS ON~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。