So-net無料ブログ作成
検索選択

HTC Legendがやってきた [gadget]

s-R0013154.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

いや、笑っちまうくらい速い仕事だ。てっきり米国から来るかと思ったら、香港に倉庫があるんだね。17日の19:34に出荷されたら、翌日18日の09:04に東京に到着。同日に通関検査を受け出荷。地蔵地方の郵便局には19日の10:34着という早技。当方が受け取ったのは同日14:27だから、体感的にはAmazonに発注するのと変わらない。

よくわからないのが、消費税をどこにも支払っていないみたいであること。米国にも日本国にも、だ。結局、この手の機器を輸入するとTax Freeっになってしまうってことなんだろうかね。あんまり騒ぎ立てて徴収に来られても困るんだけどさ。

そんなこんなで、まずはいつものように開梱の儀。

s-R0013143.jpgs-R0013146.jpg
■こういったビニール袋に入ってきました
■開封すると、プチプチにくるまれた箱が。他の紙にくるまれているということはない
s-R0013148.jpgs-R0013149.jpg
■プチプチを取ると中身はかなり意外に小さな箱。タバコの箱と比べてほしい■筒のようになった外装をスルリと抜くと、そこには本体が鎮座ましましていた
s-R0013152.jpgs-R0013158.jpg
■内容物写真。本体・バッテリ・マニュアルMicro USBケーブルACアダプタ・イヤホン・MicroSDカードが同梱。当然のことながらSIMカードは同梱されていない。このことについては後述することにしよう■同梱のMicroSDカードはSanDisk謹製のもの。容量は2GBだ


手に取ると、想像していたより小さな筐体に少し驚く。そして、金属製ゆえの高級感ががすばらしい。いまの季節はいいけれど、地蔵地方の冬では冷たくなって触る気がしなくなるかもしれないけれど(大袈裟)。

さて、SIMカードはないし当方の仮住まいには無線LAN環境もないので日本語化もすぐにはままならない。もちろん、状況打破の手配はしてあるのだが、思ったより速い1shopmobile.comの仕事に一日だけ予定がずれてしまった。

今後の展開に乞うご期待(続く)。


タグ:HTC Legend
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。