So-net無料ブログ作成

トラベラーズノートがやってきた [stationary]

 

当方が愛読する"kishin Design"というblogは、非常にクール且つシンプルなレイアウトやデザインに惹かれるのと、それ以上に管理者さんのお洒落度合いが注目のポイントだ。

以前は当方もブログパーツをゴテゴテ飾り付けたりしていたのだが、同blogのシンプルさを真似して現状のようにしたのだ。まあ、当然のように当方ごときのセンスとは違う美しさなのだが。

さて、同blogでこのノートが紹介されていた。ちょうど、モールスキンのノートを使い終えたところで、次期はこのノートの使用を決定。早速、注文したのだった。

トラベラーズノートは、

"使い込むほどに味と風合いが高まる牛革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。 手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。 ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください"

とのこと。当方は旅先ではどちらかというとモバイルPC派なので、職場でのメモ用に購入。

R0012280.JPG
R0012282.JPG
■今回はノート本体と方眼罫のリフィルを注文■ノート本体はコットンケースに納まっていた
R0012281.JPGR0012286.JPG
■開梱するとシンプルなデザインの皮の本体が
■リフィルはご覧のように方眼

 

皮はざっくり、と言っていいほど大胆にカットされていて逆に大雑把に扱っても、ものともしなさそうな力強さがある。当方はシステム手帳とか使ったことがないので、リフィルが割高かどうかはよくわからないが、意外に薄い。きたばかりなので使い勝手はよく分からない。しばらく使ってみて様子をみよう。

因みに、今回は楽天に出店している先から取り寄せたのだが、このお店が洒落ている。

R0012273.JPG
R0012277.JPG
■封筒は外国製のものか。オレンジ色の憎いやつ■納品書は売り物にできるかもしれない封筒に入っていた
R0012287.JPG 
■商品を留めていた輪ゴムは動物クッキー(もちろんクッキーではない)
 

 

対応も丁寧だったのでお奨めのお店。web通販の時代でも、サービスの気持ちは伝わってくるってもんだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

地蔵

アズリマワルさんへ

nice!ありがとうございます。
ごんのすけ&コロネちゃん、かわいいですね!


by 地蔵 (2009-09-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。