So-net無料ブログ作成
検索選択

『クローバーフィールド HAKAISHA』 [movie]

1006579_01.jpg

●上映時間:85分・PG-12
●配給:2008米/パラマウント
●スタッフ&キャスト:
[監督]マット・リーブス
[製作]J・J・エイブラムス
[出演]マイク・ボーゲル,ブレイク・ライブリー,リジー・キャプラン

うまい具合にスケジュールが調整できたので本日はイッキミ3本でいってみた。

まずは川崎TOHOシネマズに赴き1本目を鑑賞。これまた予告編の功罪を問うべき作品。作中の印象的なシーン(あるものを除いて)はほとんどすべてが予告編で見ていたものだ。

基本的にはある日本の映画のひとつのジャンルを、その渦中に巻き込まれた一般市民からみたらどのようにみえるか、を描いた作品。ってなんのことだかよくわかんないだろーが、それ自体が一つのアイディア且つそのことだけで映画を成り立たせているので深くは語らない。かくいう当方は激しくネタバレされたうえで観にいったのではあるが、それなりにおもしろく観られた。もちろんまったく事前に知識がなくみせられたら、よりおもしろく観られたであろうとはいえる。

興味のある方はネタバレされるのを回避して早めに劇場に行かれるが吉。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。